【ネタバレ】やっぱり期待は裏切られた。いい意味で!
2010-06-05


もうね、ホント日向がいい奴なんだよ (´;ω;`)
ユイと野球する音無を見て、音無のやろうとしていることを察して
最後にユイを後押しする。・・・あんたサイコーだよ。

正直、ユイはガルデモのヴォーカルだし、消えないんじゃね?とか思ってましたよ。CM前までは。
ジャーマンスープレックスに笑ってましたよ。CM前は。
奏マジ天使。とか思ってましたよ。CM前は。
でも、そうじゃなかった。

ぃえ!も、もちろん奏ちゃんが天使じゃないって言ってるわけじゃないですよ?←直井の声で。

ユイが最後の願いを言った時、もしも音無が頷いたってユイは消えなかっただろう。
日向だから。日向の本気を受け取ったから満足したんだよね。
人に迷惑をかけるだけの存在だた自分に、笑顔を取り戻させてくれた日向。
迷惑をかけ続けた母親に、心からの笑顔を与えてくれた日向。
そんな日向に出会えた60億分の1に感謝してユイは成仏する。
次の人生でも、きっと出会えると信じて。


――――そして世界は動き出す。
[Angel Beats!]
[アニメ]

コメント(全12件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット