【ネタバレ】杏子とさやか
2011-03-08


前回のエントリで、
「さやかは、最後まで自分を取り戻すことがありませんでした。」
と書きましたが、ネット上でいろいろ見ていると
そうではないという意見があり、納得してしまった。

確かに、青い世界に反転してからは一度も攻撃をしていませんし、
眼らしきものに杏子の姿が写っていたのもわかっていました。
・・・・が、それが私服姿だとは思ってもいなかった。
そうか、さやかは杏子のことを思い出せたんだね。

だけど、もう戻れない。杏子だってわかってる。

ひとりぼっちは寂しいもんな

そうだよ。ずっと一人ぼっちだった杏子だから言えるんだよ。
杏子だって、寂しかったんだ。

思えば、さやかと杏子は一見正反対に見えますが、
魔法少女になる理由を自分以外に持っていた二人は
実際のところは似ているのでしょう。
少なくとも、杏子はそう感じていたし、杏子を受け入れたさやかも、
多少なりとも似ているところを感じたのでしょう。

「悪いね、手間かけさせて・・・」
「あたしって、ほんとバカ」
この言葉には続きがあったのかもしれません。

・・・・こんなにも心配してくれる、自分によく似た友達がいたのにさ・・・・
[アニメ]
[まどか☆マギカ]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット